「くまもとC生物多様性シンポジウム」に参加しました - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

「くまもとC生物多様性シンポジウム」に参加しました

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今日、熊本市動植物園内で行われた「くまもとC生物多様性シンポジウム」に参加しました。
いろいろな環境団体、学校、行政の方々が参加され、活動内容等発表されました。

私たちも、これまでの活動を発表しました。江津湖に関係のある活動をされている団体も多数あり、とても興味深い内容でした。

第2部では、熊本博物館の清水先生の基調講演やパネリストを迎えてのパネルディスカッションが行われました。
知らなかったことなどいろいろあり、とても勉強になりました。

今回は一般の人も入場できました。熊本市が主催していますが、来年度以降も開催されると思います。生物多様性と聞くと難しい内容のように思えますが、興味のある方はご気軽にご参加いただけたらと思います。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱