シロツメクサ(と花の道) - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

シロツメクサ(と花の道)

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
大型連休が始まりました。江津湖公園に遊びに来られている家族連れの方たちも多く見かけます。

江津湖公園へ来られたのなら、ぜひ江津湖の自然を感じていただけたらと思います。
今江津湖でよく見かける自然といえば、草花あそびができるシロツメクサ。

外来の植物ですが、身近に感じる草花ですね。よく親子で指輪や首飾りなどをつくって遊ばれている光景をよく目にします。

シロツメクサがいっぱい咲いている時期、せっかくですので、広木地区に「花の道」をつくってみました!

親子で草花あそびを楽しんでみて下さい。大人の方も童心に帰って遊ばれてみてはどうでしょうか(^^)/

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱