イベント「江津湖で星を見てみよう」 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

イベント「江津湖で星を見てみよう」

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今日は「江津湖で星を見てみよう」を実施しました。が、朝から天気はあまりよくありません。
なので、本来は外での天体観測を実施する予定でしたが、急遽室内での天文教室の実施となりました。

先生に、熊本博物館の野村美月先生をお招きしました。8月の星のイベントも天気が悪く中止となりました。そのため、今回は天気が悪くても室内で勉強できるプログラムを考えていただきました。内容は、星座早見表の作成です。

外には出れませんでしたが、みなさん楽しく工作されていました。早見表を使って晴れた日に星を見ていただけたらと思います。
それにしても、星のイベントは難しいですね。雨が降ってなくても外での観察ができないのはつらいですね。今後もまた星の観察のイベントを実施したいと思います。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱