広木地区で観察できたもの、いろいろ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

広木地区で観察できたもの、いろいろ

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
昨日広木地区を、野鳥、植物、生き物などなど、いろいろ観察してみましたので、その時に観察できたものを紹介します。慌てて撮ってますので、あまりいい写真はお見せできないかもしれませんが、ご了承ください。

まずは野鳥が出迎えてくれました。江津湖ではよく見かける野鳥たちです。

数日暖かかったので、虫も観察できました。ゴキブリが外にいたのはびっくりしました。

またまた野鳥です。こちらも一般的な野鳥たちです。江津湖での冬の代表格、オオジュリンもやってきています。

少し植物も混ぜてみました。菜の花がもう咲いていました。ちょっと早い気もします。

こうしてみると、3月くらいの観察のような気もしますが、まだまだ1月末なんですよね。今季は植物や生き物が出てくるのが早い気もします。季節ものに関しては、前年度よりも早めの観察がいいかもしれませんね。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱