11月を迎えました。 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

11月を迎えました。

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今年も11月、霜月、ノーベンバーに入り、ここ熊本市江津湖も急に冷え込んでまいりました。

秋も深まり公園の紅葉も進んでいくことでしょう。

 

 

ただいま江津湖の水辺では、オギが一斉に穂をつけて、見ごたえのある群生を為しています。

純白の穂をつけるこの秋の風物詩の花言葉は『片思い』、なんとも秋らしい。

 

 

ちなみに、似ているススキやヨシとは似て非なるものだそうです。

ヨシは広木地区に数多く、ススキは上江津地区にこじんまりと生息しています。

過ごしやすいこの季節、植物を見比べてみると、秋を堪能した気になってまいります。

 

当公園にお立ち寄りの際はぜひどうぞ。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱