秋の植物 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

秋の植物

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
秋らしい気候となり、江津湖も夏に比べると花の数も多くなった印象です。
最近見かけた花を紹介したいと思います。

アキノノゲシは名前の通り秋の代表的な植物ですね。江津湖以外でもよく見かけます。

キツネノマゴやヒナタイノコズチは園内でよく見かけます。しかし見慣れていないせいか、ヒナタイノコズチはヒカゲイノコズチと見分けが迷ってしまいます。単純に日向に咲いていればヒナタイノコズチでいいならよいのですが、そう単純ではないのでしょうね。
サクラタデも群生していました。これからタデの仲間も多く見かけるようになると思います。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱