江津湖春の植物(上江津地区) - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖春の植物(上江津地区)

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
昨日植物目当てで上江津地区を散策しましたので、その時に観察できた植物を紹介したいと思います。この時期植物はとても多いです。写真が多いですがお付き合いください。五十音順となっています。

色とりどりの花が多いです。カワヂシャは希少種ですが、外来のオオカワヂシャとの交雑種があるかもしれません。

ショウブの花が咲いていました。セイタカナミキソウも咲いています。サクラもそうでしたが、今季は花が早いかもしれません。

以上45種の植物を観察できました。これらの植物は、上江津地区だけでなく、江津湖全域で観察できるものばかりです。江津湖を植物目当てで散策される際は、参考にしていただけたらと思います。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱