江津湖のホタル - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖のホタル

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
23日にホタルの観察に行ってきました。天気も良く、ホタルの観察日和だったのではないでしょうか。

出水地区全体でおよそ40頭ほどでしょうか。ピークは過ぎたのかもしれません。雨の日が続きましたので、その時が見頃だったのかもしれません。
数は少なくなっていますが、まだまだホタルは観察できると思います。こういうご時世ですので、密集、長時間、グループでの散策を控えていただき、お互いゆずり合って観察していただけたらと思います。周辺住民や周り人たちの迷惑にならないようにお願いします。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱