ミヤマアカネ、色付き始めました♪ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ミヤマアカネ、色付き始めました♪

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
晴天の江津湖です。朝晩はひんやりとしてきました。日中との気温差が激しいので、体調管理にはお気を付けください。

園内で見かけるミヤマアカネが、だいぶ色づき始めました。

ミヤマアカネは「日本で一番美しい赤とんぼ」といわれるトンボです。確かに、翅も少し赤く染まり、とてもきれいです。これからもっと赤くなった個体を観察できると思います。
赤とんぼを見ると、秋の訪れを感じますね。涼しくなるにつれ、赤く染まったトンボを多く見かけるようになると思います。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱