冬鳥増えてきました♪ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

冬鳥増えてきました♪

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
明日から11月です。冬も近づいています。園内では、カモなどの冬鳥の数が増えてきました。

ヒドリガモやオオバンをよく見かけます。カモはまだ体の色がはっきりしていませんので、識別が難しい個体もいます。もしかしたら珍しい種類も混ざっているかもしれません。
これからもう少し数も増えてきそうです。寒くなるにつれ、カモの体の色もはっきりしてくると思いますので、その時に個別に紹介できたらと思います。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱