ヒヨドリ(鵯) - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ヒヨドリ(鵯)

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
冬らしい気候の江津湖となっています。夏の日差しは嫌でしたが、今の時期の日差しは気持ちいいですね。

園内のカキの実がいつの間にかほとんどなくなっていました。小鳥たちにほとんど食べられたようです。
残りわずかなカキの実に、ヒヨドリが来ていました。江津湖では留鳥ですので、年中観察できる小鳥です。非常に騒がしく鳴きますので、姿は見えなくてもすぐにいることが分かります。
年中見かけますので、あまり写真に撮りませんね。海外では珍しい野鳥らしいです。見かけたらじっくり観察したいですね。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱