ウメが咲き始めてました♪ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ウメが咲き始めてました♪

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
園内(水前寺地区、出水地区)のウメが咲き始めました。日中暖かい日もありましたので、その影響なのかもしれません。

ウメは種類によって開花時期が違うのでしょうか。水前寺地区と出水地区のウメは、他の地区よりも毎年開花が早いですね。他の地区はこれからのようですが、日中の暖かさによっては、急に満開になったりするかもしれません。早めの観察がいいかもしれませんね。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱