今冬、江津湖で観察できた野鳥–その他いろいろ– - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

今冬、江津湖で観察できた野鳥–その他いろいろ–

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今冬江津湖で見ることのできた野鳥を紹介、最後はその他の野鳥たちの紹介です。

猛禽類は、なかなか写真に撮れませんね。写真に撮れていない猛禽類も、たくさんいると思います。今季はオオタカが江津湖に滞在してくれました。
カモメの仲間は、ユリカモメ、セグロカモメを観察できました。ユリカモメはここ数年あまり観察できていませんでしたが、今季は十数羽の集団で江津湖にやってきてくれました。
ハトの仲間も観察できています。定番のキジバト、ドバトです。

冬鳥はもう少しでいなくなります。また来季にたくさんの野鳥がやってきてくれたらいいですね。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱