スミナガシ(墨流) - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

スミナガシ(墨流)

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
広木地区のサービスセンター内では、ときどき昆虫の死骸を見つけることがあります。チョウやガ、カメムシの仲間などが多いですね。
最近江津湖では見かけないチョウの死骸を見つけました。スミナガシというチョウです。
スミナガシをこれまで江津湖では見たことありませんでしたので、江津湖のような平地では見かけないものだと思っていました。しかし、死骸があったということで、江津湖にも少なからずやってきているのでしょうね。樹木の蜜などを吸いに来るということで、そういう場所でもしかしたら見つけることができるかもしれません。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱