アオバト(緑鳩) - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

アオバト(緑鳩)

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今日は曇り空の江津湖となっています。少し小雨もぱらつく気候です。

園内でアオバトを見かけました。数日前から見かけるようになりましたが、高い木のてっぺんにとまっており、なかなか写真に撮れません。今日よい場所で見かけましたが、曇り空のため、少し暗い感じでの紹介となります。

江津湖では久しぶりの観察となりました。十数羽の群れでやってきているようです。アオバトと名前だけ聞くと青いハトと思われる方もいらっしゃると思いますが、実物は漢字の通り緑色をしたハトです。写真は暗くてはっきりわかりませんが、本来はもっと緑が鮮やかで、とてもきれいなハトです。
少しの間は江津湖に滞在してくれると思いますので、興味のある方はきれいなハトを探してみてください。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱