立春 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

立春

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今日は立春です。暦の上では春となります。今日はよい天気で日中暖かく感じますが、まだまだ肌寒い日が続きそうです。春の暖かさを感じるのは、もう少し先かもしれません。
立春ということで、園内で春らしいものを探してみました。思い浮かぶのはフキノトウですが、今季は一時期寒かったからでしょうか、見つけることができませんでした。ツクシはどうかなと探してみると、ありました、数本だけ今日出てきたばかりのような雰囲気のツクシを見つけました。

暖かい日が続くと、もう少し多くのツクシを観察できるかもしれませんね。
また、園内のウメの花が数輪咲いていました。

ウメの花の見頃はもう少し先になるかもしれませんが、春の訪れを感じますね♪

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱