広木地区、夏の植物 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

広木地区、夏の植物

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
毎日暑いですね。園内で体調を崩される方もいらっしゃいます。公園に来られる際は無理のないようお願いします。

園内で観察できる花は、春に比べるとだいぶ少なくなりました。しかし、春には紹介できなかった花も多くあります。広木地区で最近観察できた植物を少しばかり紹介したいと思います。

水辺ではセリ、ミゾカクシ、イヌゴマなどを観察できます。セリは見頃のようです。

ツユクサの仲間たちも多くみられます。

メリケンムグラは繁殖力がすごいです。きれいな花ですが、ちょっと困った植物です。

ミズアオイの花も咲いていました。見頃はまだ先ですが、早咲きの花を多く観察できました。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱