広木地区のチョウたち - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

広木地区のチョウたち

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
水路際では、ミゾソバなどの秋に見られる花が見頃を迎えています。それにつられてか、チョウたちも多く観察できるようになりました。広木地区で最近見かけたチョウたちを少し紹介したいと思います。

ツマグロヒョウモンやキタテハは多く見かけるようになりました。クロコノマチョウは、少し暗い場所で観察できます。他にもセセリチョウの仲間なども多く観察できています。チョウを観察したい方は、ミゾソバなどの花が咲いている場所で探してみると、いろいろ観察できると思います。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱