江津湖冬の植物たち(出水地区) - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖冬の植物たち(出水地区)

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今日は風の冷たい江津湖となっています。今日から少し寒くなりそうですね。

寒くなってきたからでしょう、園内で花を咲かせている植物たちをあまり見なくなりました。今の時期どういった花たちを観察できるのか出水地区で探してみましたので、その時に観察できた植物たちを紹介したいと思います。数が多いので五十音順での紹介となります。

今の時期花は少ない印象でしたが、よく探してみると多く咲いているのがわかります。葉だけのものも多くありましたが、識別も難しいので、目立つ花があるものだけの紹介となりました。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱