ナンキンハゼのロウソク - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ナンキンハゼのロウソク

こんにちは、水前寺江津湖公園です。暦はすでに12月に入り、身の回りもクリスマスモード一色に染まりはじめましたね。

そんななか、ナンキンハゼの紅葉もぐっと深みを増してきています。そして、この葉も、クリスマスモードということもあってか、なんだか「赤いハート」がたくさんあるように見えてきます♪

 ナンキンハゼ (1)

 

一方で、こちらは同じナンキンハゼですが、ほぼ落葉し、白い実が際立っている木です。こちらはこちらで、ホワイトクリスマスをイメージさせますね~♪

ナンキンハゼ (14)

 そして、このナンキンハゼの実は、以前のナンキンハゼの記事でロウソクが作れることを取り上げましたが、公園スタッフが試作に挑戦して動画にまとめてみました。
ロウソクづくりに興味がある方、そして、ロウソクの火が食卓を美しく飾る温もりが似合う季節ですので、動画でその雰囲気を感じていただければと思います。

 

※火のお取り扱いには十分にご注意ください・・・

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱