こんにちは、水前寺江津湖公園です。
江津湖のパンフレットやチラシなどでお世話になっているコーダヨーコさんから、「不知火美術館で作品の展示をします、江津湖関係もありますよ」、ということをお聞きしましたので、せっかくの機会ですので見に行ってきました。内容は、「コーダヨーコとアドが描く生きものたち“いきている”」です。
早速コーダさんの江津湖作品を鑑賞しました。
かわいいカルガモ親子やササゴイ、ゾウさんプールのすべりだいの模型もあります。ここでは、江津湖の自然の物語を順に追って見れる絵本のような作品になっています。とても興味深く見させていただきました。詳しい内容は、実際に作品を見ていただけたらと思います。
不知火美術館では、コーダさんとアドさんが共同で作品を展示されています。アドさんの作品は初めてでしたが、ネコやフクロウなどなど、いろいろなとてもかわいい動物たちの作品を多く展示してありました。コーダさんは、熊本市動植物園の動物たちの看板を作成されていることでも有名です。その動物たちの作品も展示してありました。
他にも熊本市動植物園や熊本県博物館ネットワークセンターの展示もありました。
コーダさんの江津湖の作品目当てで行ってきましたが、アドさんの作品や他の展示もとても楽しめました。「いきている」の展示会は、不知火美術館で9月23日まで開催されています。興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがですか♪
※不知火美術館の方からブログ掲載の許可をいただいています
