こんにちは、水前寺江津湖公園です。 園内でようやくササゴイの写真が撮れました。今季も前年同様数が少なく、なかなか見つけることができませんでした。
ずんぐりむっくりした体形ですが、サギの仲間です。魚などを主に捕って食べています。江津湖ではこれから夏の終わりごろまで観察できます。 写真は遠くから撮影したもので、きれいには撮れていません。まだ警戒心も強そうです。きれいに写真に撮れたら、また紹介したいと思います。
3月 21
3月 20
3月 18
3月 17
3月 15
3月 14
3月 13
3月 12
3月 11
3月 10