春はまだかな… - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

春はまだかな…

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

朝方はまだまだ寒いですね。日中の暑い日差しは春の訪れを感じさせてくれますが…、風が冷たく、まだまだ寒いです。

 

ミサゴが珍しく、陸地で羽を休めていました。

 

ミサゴ

 
疲れていたのでしょうか。いつも上空でしか見かけないミサゴの、珍しい光景でした。

啓蟄から数日が過ぎ、暖かい日差しに誘われてか、虫たちもようやく動き出したみたいです。

 

ハチ  アメンボ

 

ハチやチョウ、アメンボなどの生き物を、公園内で見かけるようになりました。

まだまだ寒い日は続いていますが、春の足音を感じますね(*^_^*)

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱