マナーアップポスターと小学生新聞 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

マナーアップポスターと小学生新聞

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

 

砂取小学校 (3)

園内に啓発用として掲示しているポスターをご覧になったことがある方もいらっしゃると思いますが、

去年に引き続き、砂取小学校4年生の生徒のみなさんがマナーアップポスターを作って、管理事務所に寄贈してくれました。

ありがとうございます!ご協力をいただいて、江津湖がもっとキレイになるよう、頑張っていきたいと思います。
大事に活用させていただきます。。。

 


そして生徒のみなさんが、江津湖の野鳥、外来魚、ゴミに関して調査・勉強してくれたことを新聞にまとめてくれました。

こちらは管理棟休憩所に掲示させていただいております。

お立ち寄りの際はぜひご覧いただければと思います。

詳しいところまでよく調べられているもので、大変興味深いものです。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱