バラが見ごろを迎えています♪ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

バラが見ごろを迎えています♪

クンバヤ  ブルーボーイ

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

昨日の大雨とは打って変わり、今日は朝から青空です。広木地区のバラも見ごろを迎えていますよ。

 

 

2月に剪定を行っていましたが、よく公園利用者に「こんなに切って大丈夫ですか?」と声をかけられました。確かに初めてバラの剪定を見た人にとっては、切りすぎているイメージかもしれませんが、春になるとこんなに花を咲かせてくれるんですよ(^o^)

 

バラの剪定時とその後の写真を…

 

剪定直後  現在

剪定直後                        現在

 

「こんなに切って大丈夫か、春に確認にくるからね」と言ってくれた皆様、安心して見に来てくださいね(^^)/

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱