一日河川パトロール - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

一日河川パトロール

河川パトロール

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

熊本県は昨日梅雨明けしました。日差しも強く、暑い日が続いていますね。

 

今日広木地区で、一日河川パトロールが行われました。

熊本県土木事務所が主催で、江津湖公園管理事務所もお手伝いすることになりました。

 

一日河川パトロールとは、子供たちが河川の環境を学ぶ環境学習の一環です。

当公園では、江津湖に生息する水生外来植物の勉強を行いました。

子どもたちが楽しんで勉強できるために、ビンゴゲームをからめての勉強です。

 

ビンゴシート

 

 

 

多くの外来植物を集めて、多くのビンゴをつくることができたのでしょうか…?

8ビンゴ(満点)つくった班もありました!暑い中お疲れ様でした。

ここで学んだことをこれからの江津湖の環境保全に役立ててもらえたらと思います。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱