わくわくえづっ子塾「自然素材でXmasリースづくり」 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

わくわくえづっ子塾「自然素材でXmasリースづくり」

参加者完成 (1)

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

年の瀬も差し迫ってきて、皆さんもいろいろとお忙しいと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は公園主催のわくわくえづっ子塾「自然素材でXmasリースづくり」を実施しました。

 

 

午後からは日差しも暖かく、ポカポカ陽気で実施することができました。

今回の自然素材は、すべて水前寺江津湖公園の中にある植物です。

 

 

まず最初に公園内を一緒に歩いて、木の葉や木の実を採集しました。

その後、管理棟でカズラをぐるぐるに巻きこんで、リースの土台となる輪っかづくりをしました。

葉っぱを差し込んだり、ドングリに色を塗ってくくりつけたりしたら、だんだんとリースらしくなってきます。

そして、テープやリボンを巻きつけて完成です!

 

「ハイ、ポーズ!」

とのことで、記念撮影です。

 

 

どの作品も、それぞれの思いが伝わったとても良い作品となっています。

参加者の皆さん、ご参加ありがとうございました。

また、このHPを見て頂いた皆さんも、よい年末をお過ごしください。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱