ワンライフ2015 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

ワンライフ2015

WAN LIFE2015 036

 

こんにちは。水前寺江津湖公園です。

今日は、午前中は曇りがちでしたが、午後からは日差しが強くなってきました。

さて、1カ月に渡って実施してきた「わくわく江津湖フェスタ」もそろそろ終盤。

本日は犬が主役のイベント「WAN LIFE(ワンライフ)2015」を広木地区にて開催しました。

このイベントは、犬猫の里親捜す活動を保健所と連携して実施している「レスキューさくら会」の主催で開催しました。

 

 

ブースでは、ワンコイントリミング(犬だけに?)やドッグカフェの出店がありました。

またステージでは、おやつガマン大会やうちの子自慢大会などで盛り上がっていました。

どれも、犬にまつわる内容や関係者によって、ワンちゃん愛を感じる『ほのぼのとした』イベントでした。

さらに、いつも公園では常設されていない、ミニドッグランの実施もありました。

ワンちゃんたちも解放され、のびやかに楽しんでいたようです。

 

 

今回が初めての開催となりましたが、口コミなどで犬連れを中心とした参加者が、多くいらっしゃいました。

参加された方々は、楽しんでいただけたでしょうか?

公園では引き続き、犬連れの方にも、犬を飼っていない方にも、快適に過ごせる環境づくりを目指していきます!

 

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱