わくわくえづっ子塾『江津湖で水上散策』 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

わくわくえづっ子塾『江津湖で水上散策』

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今日はいつもと違う視点、湖面の上から江津湖を見ていただこうと思い、イベント「江津湖で水上散策」を実施しました。

 

水上散策の前に、江津湖の自然を楽しんでもらうためにザリガニ釣りを行いました。

釣りの時間は乗船前の15分程度でしたが、皆さんうまく釣り上げていましたよ。難しい分、釣れた時の喜びは格別のものですね。

 

  

 

ザリガニ釣りで楽しんだ後は、いよいよボートに乗っての水上散策です♪

 

  

 

ボートの上から見る江津湖は、地上からでは体験できない色々なものを見ることができて、とても新鮮です。

江津湖の水上を移動することはなかなかないので、貴重な体験だったのではないでしょうか。

残暑厳しい中、参加された皆様ありがとうございました。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱