AQUA SOCIAL FES!! 「外来種から、江津湖固有の植物を守ろう!」 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

AQUA SOCIAL FES!! 「外来種から、江津湖固有の植物を守ろう!」

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今日は、AQUA SOCIAL FES !!「外来種から、江津湖固有の植物を守ろう!」と題しまして、熊本日日新聞社主催の外来水草の除去のボランティア活動が江津湖で行われる予定でしたが、朝からあいにくの大雨…。ということで、水草除去ボランティア活動は中止となり、江津湖に隣接します東部浄化センターで環境の勉強会が行われました。

 

 

江津湖の外来水草の話、外来魚の話、熊本市の水の話など、およそ1時間の勉強会でした。

ボランティア活動に意気込んでこられた方々にとっては、外来水草除去ができなくて残念だったとは思いますが、少しでも江津湖の環境を知ってもらえたということはよかったと思います。またこういう機会がございましたら、ぜひ参加してみて下さい。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱