大学コンソーシアム熊本 清掃活動 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

大学コンソーシアム熊本 清掃活動

こんにちは。水前寺江津湖公園です。

 

昨日の早朝は熊本いいくに会の皆様に上江津湖の清掃を行っていただきましたが、同じ日に下江津湖(広木地区)でも「大学コンソーシアム熊本」の皆様に清掃活動をしていただきました。

 

 

熊本県内の大学や高専の学生・留学生をはじめ総勢400名で、江津湖の様々な場所で遊歩道などに流れ着いた水草の清掃を行いました。

 

s-150711大学コンソ (28)

 

友達同士で参加された方も多く、連係プレーで遊歩道や岸のゴミがあっというまに片付いていきました。

 

 

学生の皆さんには清掃を通じて江津湖により愛着を持っていただき、「昔、ここで清掃のボランティアをしたんだよ!」って公園に遊びに来た際に恋人や将来の家族に自慢してもらえたら幸いです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱