第3回グラウンド・ゴルフ大会 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

第3回グラウンド・ゴルフ大会

こんにちは。水前寺江津湖公園です。

 

今日は広木地区にて、公園周辺の泉ヶ丘校区・若葉校区でグラウンド・ゴルフの活動をされている方々77名が集まり、「第3回水前寺江津湖公園グラウンド・ゴルフ大会」を開催しました。

 

DSCN0041

 

広木地区の芝生広場を活用して24ホール(8ホール×3コース)の特設コースを作り、それぞれの所属がバラバラになるように4~5名ずつの班に分かれ、競技を通じて交流を深めながら挑戦していただきました。

普段は平坦なグラウンドで練習されていますが、今回は自然の芝生コース。なだらかな傾斜になっている部分もあったり、いつもとボールの跳ね方が違うなど、いつもとは勝手が違うため苦労されている方もいましたが、約2時間楽しんでいただけたようです。

 

 

競技終了後には、江津湖周辺の飲食店によるグループ「みなも食堂」によるサービスも行われました。今回は写真が撮れませんでしたが、美味しいサンドイッチをご用意いただきました。

 

公園・地域の皆様・江津湖周辺の飲食店が一体となって行われた今回の大会。今後も様々な方と連携して、江津湖公園をより魅力ある公園にできたらと思います。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱