わくわくえづっ子塾「江津湖で落ち葉アート」 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

わくわくえづっ子塾「江津湖で落ち葉アート」

落ち葉アート

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

寒くなってきましたね。園内の木々も色づき始めてきました。今日は色づいた落ち葉などを使って、わくわくえづっ子塾「江津湖で落ち葉アート」を実施致しました。

まずは、外に出て作品づくりのための落ち葉ひろいです。

 

 

いろいろな色や形の葉っぱ、目になる実など、たくさんの材料を集めました。

目的のものは拾えたかな?

そして、それらを使っての作品づくりです。

 

落ち葉アート  落ち葉アート

 

…そして完成です!

 

 

一部の作品紹介ですが、他にもとても面白い作品ができましたよ!

子どもの想像力はすごいですね(゜o゜)

落ち葉があれば簡単にできる落ち葉アート、皆さんも挑戦してみて下さい。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱