ツグミ今年は多いですね。 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ツグミ今年は多いですね。

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今日は良い天気となりました。散策される方も多く、にぎやかな園内となっています。

広木地区ではツグミをよく見かけます。今年は数が多く、広木地区ではいたるところで見かけるという印象です。

 

  

 

木に群がる野鳥、全部ツグミです。

去年まで単独で見かけることが多かったので、あまり写真に撮れなかったという印象です。が、今年は数が多く、見放題、お腹いっぱいです。

ツグミは単体で縄張りをもっているという印象でしたが、ちょっと認識が違ったのでしょうか。今は集団で共同生活をしているという印象です。

野鳥の生態も難しいですね。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱