江津湖のイベントが入選しました! - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖のイベントが入選しました!

こんにちは。水前寺江津湖公園です。

 

かなり前の話になりますが、昨年11月4日のブログで「公園・夢プラン大賞2016(主催:一般財団法人公園財団)」のご紹介をしました。

そして今月、審査結果の発表があり、震災直後のゴールデンウイークに広木地区にて開催された「あそびのいずみ(主催:美月泉さん)」が【実現した夢部門】において「入選」に選ばれました!

この部門では九州で唯一の受賞となりました。

 

公園・夢プラン大賞2016 審査結果はここをクリック!

 

 

このイベントを主催された美月泉さんは現在スロベニアという国で活動されていますが、この春にも再び開催できるよう、現在計画を進めているそうです。こちらのイベントにつきましては、決まりましたら改めてご紹介します。

 

「公園・夢プラン大賞」は、全国の公園や緑地を舞台に、市民による自由な発想で実施されたイベントや活動、これからやってみたいアイデアやプランを募集し、審査・表彰をしています。公園を楽しく使いこなす人々をさらに増やしていくことを目指して一般財団法人公園財団が毎年募集・開催しています。

2017年版の大賞は春から募集を行うと聞いていますので、「こんなイベントをやってみたい!」「こんなの考えてみたけどどう?」など、公園の新たな活用プランを思いついた方はぜひお気軽に管理事務所までご相談ください。