こんなことできたらいいな♪ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

こんなことできたらいいな♪

こんにちは。水前寺江津湖公園です。

 

今日は江津湖公園とは直接つながらない話題ですが、現在全国を対象とした「公園・夢プラン大賞2016(主催:一般財団法人 公園財団)」の募集を11月10日(木)まで行っています。

.

直接クリックでご覧いただけます ⇒ 公園・夢プラン大賞2016 ホームページ

※ご覧いただけない場合は「夢プラン大賞」で検索してみてください。

.

ws00

部門は、【実現した夢部門】と【やりたい夢部門】の2つがありますが、江津湖公園でおすすめしているのは【やりたい夢部門】です。

年齢・経験を問わず誰でも応募でき、「公園でこんなことやってみたい!」「公園でこんなことできたらいいなぁ~」という【夢】や【アイデア】を1枚の用紙にまとめて応募するだけ(夢プラン大賞HPから応募フォームに直接入力もできます)なので、気軽にご参加いただけます。

.

また、【やりたい夢部門】の最優秀賞には賞状および副賞として5万円分のギフト券が贈呈されます。そのほか、優秀賞、入選まで賞状と副賞が出ます。

.

江津湖公園では「江津湖でこども達のためにボランティアイベントを行いたい!」「こんなイベントを考えたから江津湖でやらせてほしい!」とご相談いただき、「あそびのいずみ」(公園ブログ今年5月7日)や「チョビットラン大会」(公園ブログ2015年12月6日)など、公園主催ではない、独創的なイベントも多数行われています。

 

 

もちろん全国の公園が対象なので、江津湖公園に限らず坪井川緑地などの大きな公園や、他府県の公園、ご近所にある町の公園、「どの公園でも実現できそう」など、どの公園を想定して書いても構いません。 ※見本として、上記リンク先HPで過去の入選作品を見る事もできます。

 

江津湖公園に限らず、「こんなことできたらいいな♪」という夢・アイデアをお持ちの方はぜひご応募してみてはいかがでしょうか。