ツバメ(燕) - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ツバメ(燕)

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今日も春らしい陽気です。園内も多くの人でにぎわっていますよ。

・・・・・

ツバメが浅瀬で泥をくわえています。

 

 

巣作り用の泥でしょうか。何度も何度も泥を運んでいます。

 

江津湖ではツバメは普通に見れます。普通に見れるので普段あまり気にも留めていませんでした。

3月の初め、他の県から来られた方に、この時期にツバメがいることにびっくりされました。

普通が普通ではないことに、私はびっくりしました。

2月14日にはツバメを確認しています。もっと前からいたのか、越冬したのか分かりません。

来年からは少し、ツバメのことについて気に留めておこうと思います。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱