イチョウの絨毯 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

イチョウの絨毯

こんにちは 水前寺江津湖公園です。

先日より記事にしていたイチョウの紅葉ですが、今ではほとんどが散り、イチョウの木を取り囲むように、鮮やかな黄色い絨毯となっています。

 

イチョウの黄色と、青い空のコントラストは、冬の寒さも忘れさせてくれるほど鮮やかです。

 

ちなみ、今朝は特に寒く、広木地区はうっすらと薄霜がおりていました。
写真では分かりにくいですね。

また、湧水広場や江津斎藤橋付近では、朝靄(あさもや)とまではいきませんが、水面からの水蒸気が靄になっている様子を見ることができました。

もう間もなくしたら、江津湖の見どころの一つでもある朝靄の風景を見ることができると思います。
幻想的な風景の朝靄、楽しみです!

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱