江津湖のクロツラヘラサギ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖のクロツラヘラサギ

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

だんだんと日中暖かくなってきました。今日は小春日和の江津湖となっています。

・・・・・

江津湖のクロツラヘラサギ、今年度は6~7羽ほど随時観察できました。

多い時で、ヘラサギと合わせると12羽見れたという話も聞きました。

 

江津湖の良い点は、何といっても観察のしやすさ。とても近くで観察できます。

運がいい時は、双眼鏡なしでも十分観察できます。

いろいろな表情を見ることができます。

タイミングがよければ、クロツラヘラサギだけでなくヘラサギも一緒に観察できます。

江津湖はクロツラヘラサギにとって落ち着けるいい場所になっているのかもしれません。皆さん、静かに見守って下さい。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱