イベント『江津湖の鳥 カルタDE観察』 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

イベント『江津湖の鳥 カルタDE観察』

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

本日は、イベント『江津湖の鳥 カルタDE観察』を開催いたしました!

ご参加の皆様、ありがとうございました!

さてさて、どれくらい、江津湖の野鳥を見つけることができたのでしょうか?

 

・・・

 

今回、江津湖に住まう多くの野鳥の特徴をまずカルタから。

みなさん、なかなか熱中してくれたようです!

 

 

用意ができたら、双眼鏡を装着していざ出発!

 

 

 

 

今回探索した広木地区は下江津湖の湖畔にあり、日曜日でもある本日は公園に大勢の人たちが遊びに来てくれています。

そしてメインたるたくさんの野鳥たちも。。。どれくらいみつかるだろう。。。?

 

 

 

 

 

みなさん、お疲れ様でした!

今回のちびっこ野鳥観察隊の成果は以下の通りでした。

ツグミコサギハシビロガモハクセキレイ、 ミサゴ

カイツブリセグロセキレイモズオオバンバン

ヨシガモ、スズメ、ハシボソガラス、キジバト 

・・・計14種です。 

これだけの野鳥を知っていれば、みなさまも野鳥通と言えるでしょう。

ご自宅や外出先でいつもとは違った目線で自然や風景の中の鳥を見ることができますよ!

 

・・・

 

野鳥を探して歩いた後は、イモぜんざいを食べて興味もおなかもとりあえず一件落着。

ご好評を頂き、公園スタッフ一同は相も変わらず感無量なのでした。

  

 

ご参加いただいた皆様、本当におつかれさまでした!

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱