熊本博物館に江津湖展示見に行きました♪ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

熊本博物館に江津湖展示見に行きました♪

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

12月1日に熊本博物館がリニューアルオープンしました。ということで、先日熊本博物館へ行ってきました。

一番の目的は、新規に設置された江津湖の特設ブースです。せっかくの機会ですので、江津湖の特設ブースを見に行ってきました。

江津湖の多様性の模型があったり、キタミソウがあったりと、江津湖に生育している魚や鳥、植物など、いろいろなものが展示してありました。見どころ満載でしたよ♪

模型の一部には本物の植物などが使われています。そういったものにも注目して見学していくと、とてもおもしろいと思います。

 

もちろん、江津湖のブースだけではなく、熊本の歴史や自然、プラネタリウムなど見どころ満載です。

せっかくの機会ですので、リニューアルオープンした熊本博物館へ足を運んでみてはいかがですか♪

 

※熊本博物館の方からブログ掲載の許可をいただいています

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱