江津湖をキレイに!(HDUボランティア活動) - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖をキレイに!(HDUボランティア活動)

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今日の朝は息が白くなるほど冷え込みました。今日はHDU(ホンダ販売労働組合)の皆様が、広木地区で水草清掃のボランティア活動を実施されました。ちょっと冷え込みましたので、水草清掃の作業は寒くないかと心配しましたが、日中は日差しが照り付け、ボランティアするにはちょうどよい陽気となりました。

内容は、広木地区の池内のウォーターレタス(ボタンウキクサ)を主とする水草除去作業です。ウォーターレタスが池の水面を見せないほど覆いつくしています。非常に大変な作業ですが、HDUの皆様が快く清掃活動を引き受けて下さいました。

およそ130名の人の力はすごいですね。およそ2時間の作業でしたが、水面が見えるまでになりました!

参加されたHDUの皆様、お疲れさまでした。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱