わくわくえづっ子塾「Xmasかざりをつくろう!」 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

わくわくえづっ子塾「Xmasかざりをつくろう!」

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今日はわくわくえづっ子塾「Xmasかざりをつくろう!」を実施しました。今回はクリスマスリースとツリーアレンジメントの2種類をつくります。

まずは公園内を歩いて、葉っぱや木の実を集めます。

ナンキンハゼの白い実やクロガネモチの赤い実、モミジバフウのとげとげの実などなど。またヒイラギモクセイやキンモクセイの葉っぱも集めました。

材料を集めた後は、土台にその材料を飾り付けていきます。

ヨシの穂や葉っぱを差し込んだり、赤い実や松ぼっくりなどを付けたら、だんだんとリースらしくなってきます。松ぼっくりに色を塗ったりと、子どもらしい、楽しいリースづくりです!
ツリーアレンジメントも葉っぱなどで飾り付けていきます。
あとはテープやリボンを巻きつけて完成です!

クリスマスらしい華やかな作品が出来上がりました。参加された皆様、お疲れさまでした。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱