ミズアオイ見頃です♪ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ミズアオイ見頃です♪

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
昨日江津湖公園、広木地区のミズアオイがテレビで放映されました。ちょうど今見頃となっていますので、紹介したいと思います。

今年は花の咲き始めの頃に、花が害虫にやられてしまいましたので、きれいに咲いてくれるか心配していましたが、9月に入り、朝晩涼しくなったと同時に害虫も少なくなり、今はきれいな花を咲かせてくれています。9月12日のブログの写真と見比べてみると、花の色がすごく濃い青紫色になっています(写真の光の加減もあるかもしれません)。非常にきれいです。
10月初旬くらいまではきれいな花を観察できると思います。興味のある方は、早めの観察をお願いします。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱