江津湖サクラ情報など - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖サクラ情報など

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今日は花冷えでしょうか、少し肌寒く感じます。風が冷たいです。

しかし、園内の植物は例年よりも花の時期が早いように思います。サクラも然りですね。江津湖のサクラは見頃を迎えています。

サクラは、今季の見頃は早いです。熊本の開花宣言の頃には、江津湖のサクラは5分咲以上でした。散り始めている場所もあります。暖かい日が続いたからでしょうか。

他の植物もいろいろ咲き始めました。

カテンソウはちょうど見頃です。セントウソウは見頃を過ぎたかもしれませんが、まだ観察できます。
花は入れ替わりが早いですね。早めの観察がよいのかもしれません。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱