野鳥子育て - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

野鳥子育て

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
暑くなりました。まだ4月ですが、初夏の陽気です。

園内では野鳥の子育てが盛んに行われています。水路ではカイツブリの親子を見かけました。

カイツブリの子育ては、時期が少し早いような気がします。しかし新しい命の誕生はいいですね。しっかりと育ってくれたらと思います。

エナガの子どもも生まれたようです。こちらは公園利用者の方からいただいた写真です。

かわいいですね。他にもセグロセキレイやコゲラもがんばって子育てしているようです。またこれからカワセミの子どもも姿を見せてくれると思います。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱