マルタンヤンマ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

マルタンヤンマ

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
雨の日が多く、なかなか昆虫の写真が撮れませんね。ちょっと過日の写真ですが、マルタンヤンマのメス個体を見かけました。メス個体は、稀ではありますが休んでいる姿や産卵している姿を目にします。
しかしオス個体は見かけませんね。夕方などに飛んでいると聞いたことありますが、飛んでいる個体はなかなか写真に撮れませんので、紹介が難しいですね。ぶら下がって休んでいる個体を探したいのですが、なかなか見つけることができません。オス個体はとてもきれいだと聞いています。一度は写真に撮りたいですね。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱