カワセミはきれいですね♪ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

カワセミはきれいですね♪

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今日は雨模様です。これから少し寒くなりそうです。

この時期のカワセミの紹介です。
園内でカワセミをよく見かけるようになりました。今季生まれた若いカワセミも元気に飛び回っています。

子育てしていた夏の時期よりも、体色はきれいになっている印象です。縄張り争いなどで少しバタバタしていた時もありましたが、寒くなるにつれ、落ち着いたカワセミを観察できると思います。
ちなみに、下口ばしが赤いのがメス個体となります。1枚目はオス個体、残りの3枚がメス個体のようですね。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱