わくわくえづっ子塾「はっぱでおえかき」 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

わくわくえづっ子塾「はっぱでおえかき」

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今日は子ども向けのイベント、わくわくえづっ子塾「はっぱでおえかき」を開催しました。コロナの感染拡大や雨天によるイベントの中止が続き、気づけば今年度初の開催となりました。「はっぱでおえかき」ということで、この時期の紅葉した落ち葉を使ったイベントです。
久しぶりの開催ということで楽しんで学んでいただきたいと思い、先生にイラストレーターのコーダヨーコさんをお招きしました。お絵描きのスペシャリストですね。

コーダヨーコさん

まずは、広木地区を散策しながら、紅葉した葉や、落ち葉、木の実を集めます。

拾い集めたエノキやアキニレ、ナンキンハゼやイチョウなどの落ち葉を、ケント紙にはっていきます。やり方やコツは、コーダ先生からいろいろと教えていただきました。

落ち葉にもいろいろな形や色があってとてもおもしろいですね。それらを使っての素晴らしい作品ができましたよ♪

水前寺江津湖公園の紅葉はもうしばらく楽しめます。紅葉した落ち葉を観察しながら工作してみるのもきっと楽しめると思いますよ。
参加された皆さま、おつかれさまでした。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱