秋の植物いろいろ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

秋の植物いろいろ

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
日中はまだまだ日差しの強い日が続いています。ですが秋の花も多くみられるようになりました。

アレチヌスビトハギです。外来のマメ科の植物です。ハギと名前が付きますが、秋の七草のハギとは違った植物です。

クズの花が咲いていました。秋の七草のひとつです。園内で見れる秋の七草の中では、一番多く観察できる植物です。

ツルボです。草地で多く観察できます。かわいい花ですね。

ゴキヅルです。地味な花ですね。江津湖では水路に繁茂していますが、江津湖以外では数が少ない植物のようです。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱